ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『お気に入り』
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
nekopuu43
昔は自転車やバイクで野宿をしながら旅をするのが好きでしたが、ここ10年はほとんど外で遊ぶことはしていませんでした。2年前からファミリーキャンプを始めましたが、まだまだ始めたばかりの初心者です。

2009年05月02日

出張先で、
当てにしていた宿が満室だったのだ。
こんなわけで、わたしは宿泊先がきまらない「宿無し」が決定した。
さまよいながら、わたしは、とあるキャンプ場にたどり着いた。
仕事なのでとりあえずキャンプ場の名前は伏せておくことにする。
仕事で泊まる宿がないので、あくまでも「仕方なく」キャンプ場を覗いてみたのである。
キャンプ場は海に突き出た岬の丘の上に位置していた。
仕事が終わったあとに移動したので時間は18時を回っていた。
まさに夕日が水平線に沈んでいく頃にキャンプ場に到着したのである。

宿無し

この素晴らしい景色を見て、わたしはこのキャンプ場を本日の宿泊地とすることを決めたのだ。
幸運にも車の中には、どういうわけかテントと寝袋が積んであったのだ。
あくまでも、仕方なく野営することになったのである。
「折角だから、キャンプしちゃおう、ウッシシ」などと不謹慎なことを考えていないことは言うまでもないことである。

宿無し

とりあえずキャンプ場の設備であるが、炊事場、汲み取り式のトイレがある。管理人はいない。施設は古いがトイレはきれいだった。利用者がいないからだろうか?

無料で使用できるキャンプ場である。

今シーズンは開設してからまだ利用者が泊まっていないのか炊事場の水は白濁していた。

宿無し

サイトは、駐車場の後ろに整地された平らなサイトがあるが、他のサイトはどこも、すくなからず傾斜があり、テントの設営には苦労しそうである。

海に突き出た岬の丘の上なので風当たりは強く、夜中にテントが軋んで嫌な音を立てて目が覚めた。

また、朝、4時30分くらいに漁船の船団が爆音をとどろかせて漁場に向かった音で目が覚めた。

就寝時の音はこの程度であった。平日ということもあって、他の利用者はいなかったようである。

というか、休日でも利用者がいるかどうかは不明です。

とりあえず、何事もなく朝7時30分には撤収を済ませ、仕事へと向かったのでした。

めでたし、めでたし。




同じカテゴリー(自分のこと)の記事画像
登山再開計画(妄想編)
登山再開計画(ダイエット編その1)
同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 登山再開計画(妄想編) (2009-03-16 22:50)
 登山再開計画(ダイエット編その1) (2009-02-15 22:54)

この記事へのコメント
書き込みながら顔がにやけてますねコレは。

海と夕日を望むことになった仕方のないキャンプ…
いいですなぁいいですなぁ。
Posted by ひらどん at 2009年05月03日 09:11
>ひらどんさま
宿が取れなかったのは段取りの悪さが原因なのですが、ご想像のとおり、こんなことが2度、3度とあっても悪くないかもと、かなりニヤついてます。
これからは、キャンプ道具一式持って出張いくかもです。
Posted by nekopuu43 at 2009年05月04日 00:11
あははははは〜
いつも最低限の道具は積んでいるのかしら!?
見習います(笑
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月09日 00:05
>SHOWSEIさま
当てにしていた宿が取れていなかったので、念のために積んだのですが、まさか本当に使うことになるとは思ってなかったです。近くに高い温泉宿はあるのですが、そんなとこにはとても泊まれないし、仕事の客を相手にするような宿は連休中で休んでたり、旅人で混んでたりでで参りました(喜)。また、宿がとれなければそれはそれで楽しいのですが・・・。
Posted by nekopuu43 at 2009年05月09日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宿無し
    コメント(4)