ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『お気に入り』
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
nekopuu43
昔は自転車やバイクで野宿をしながら旅をするのが好きでしたが、ここ10年はほとんど外で遊ぶことはしていませんでした。2年前からファミリーキャンプを始めましたが、まだまだ始めたばかりの初心者です。

2008年11月15日

寒き季節がやってきました。

私は寒いのが大の苦手です。

そろそろ、外に出るときには、これが手放せない季節になってきました。


冬支度その①



ZIPPOのハンディーワオーマーです。
去年から使っていますが、思ったよりコストはかかります。
ZIPPOのオイルって以外に高いんです。
まだ交換していませんがバーナー部分は消耗品で使用頻度にもよるかと思いますが1~2年に1回くらいで交換になるようです。
このようなコストを考えると、使い捨てカイロとそれほど変わらないかもしれません。ただ、ゴミがほとんど出ないことが気に入っています。

 ただ、就寝時は使用しないように書いてありました。ダウン

Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー
Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー

あと2~3個ほしいとこです。





 最近は充電池式のカイロも出ているようです。必要ないときにオフにできるのは、便利そうです。


サンヨー(SANYO) KIR-S3S エネループ 充電式カイロ
サンヨー(SANYO) KIR-S3S エネループ 充電式カイロ

これも2~3個欲しいですネコ 




同じカテゴリー(愛用品)の記事画像
30年保証のZEISS 10×25B
MSRウィスパーライトインターナショナル分解掃除
同じカテゴリー(愛用品)の記事
 30年保証のZEISS 10×25B (2010-02-27 14:39)
 MSRウィスパーライトインターナショナル分解掃除 (2008-11-09 23:03)

この記事へのコメント
Zoppoの持っています
が、試しで着火してから行方知れず
どこか家の中にある筈なんですが・・・
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年11月16日 18:17
>SHOWSEIさま
失せ物が見つかるといいですね。
昔は寒いのにもかなり我慢できたのですが、
最近は、てんで、ダメになってしまいました。野山好きとして恥ずかしいしだいです。
寒い野山で、一つでも暖かいものを持っていると
なんとなくほっとしますよ。
Posted by nekopuu43nekopuu43 at 2008年11月16日 22:17
こんばんは、ジッポのオイル高いですよね。
こっちはどうですか 



http://roadman1971.naturum.ne.jp/e670854.html
Posted by roadman71 at 2008年12月20日 00:41
>roadman71さん
こんばんは、
roadman71さんのブログはいつも拝見させていただいていました。
ベンジンでも代用できるんですね。
知りませんでした。ちょうど、ジッポオイルが無くなりそうだったので、次はベンジンを使ってみようかと思います。
ご訪問ありがとうございました。
こんどはroadman71さんのブログにも
書き込みさせていただきますね。
Posted by nekopuu43 at 2008年12月21日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬支度その①
    コメント(4)