ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『お気に入り』
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
nekopuu43
昔は自転車やバイクで野宿をしながら旅をするのが好きでしたが、ここ10年はほとんど外で遊ぶことはしていませんでした。2年前からファミリーキャンプを始めましたが、まだまだ始めたばかりの初心者です。

2009年07月07日

だいぶ前にGPSを注文したという記事をかいたものの、
なかなか「届きましたよ」という記事が更新できなかったのです。

通販業者は
J& H Products
を利用してみました。
6月12日の夜に注文し、
6月23日に荷物が到着したのです。
荷物が到着するまで実質11日間かかりました。

とりあえず、荷姿がこちらです。
GARMIN VISTA HCx

GPSのパッケージはこんな感じです。
GARMIN VISTA HCx

中に入っていたものがこんな感じです。
GARMIN VISTA HCx

と、と、取説が英語ではありませんか~

というわけで、使いこなすまではまだまだ時間がかかりそうです。
という記事でした。

ちょっとだけ使ってみた感じでは、針葉樹林の中でも電波がとぎれず、測位できていたようです。
HCxのHは高感度GPSチップを搭載したモデルということを意味しているようで、一昔前のGARMINでは
針葉樹の植林のようなところでは電波が捉えられなかったのですが、
今回のモデルでは問題なくほぼ正しい位置を示していました。
また、VISTAは地図機能を備えていて、電子コンパス、高度計も備えています。
GPSは衛星からの電波で位置を測位するので高さ方向の誤差は平面方向の誤差より大きいのです。登山などで使用する場合には役に立つ機能だと思います。また、GARMINNのハンディータイプのGPSには進行方向を表示する機能を備えていますが、動いていないと正しく進行方向を表示してくれない場合があります。こういった場合に、電子コンパスを備えていると正しく目標の方向を示してくれるのです。
地図もてばいいような気もしないわけでもありませんが、あると便利なグッズですね。



同じカテゴリー(海外通販)の記事画像
冬に使うシェルターをどうしようか?
迷い道対策
jetboil リコール情報⑤(最終章)
jetboil リコール情報④
この時期になると気になるもの
海外通販⑤ジェットボイル到着
同じカテゴリー(海外通販)の記事
 冬に使うシェルターをどうしようか? (2009-11-01 22:27)
 迷い道対策 (2009-06-13 12:42)
 jetboil リコール情報⑤(最終章) (2009-02-12 23:22)
 jetboil リコール情報④ (2009-02-01 01:10)
 jetboil リコール情報③ (2009-01-20 22:01)
 jetboil リコール情報② (2009-01-02 10:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GARMIN VISTA HCx
    コメント(0)