ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『お気に入り』
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
nekopuu43
昔は自転車やバイクで野宿をしながら旅をするのが好きでしたが、ここ10年はほとんど外で遊ぶことはしていませんでした。2年前からファミリーキャンプを始めましたが、まだまだ始めたばかりの初心者です。
というわけで、JETBOILのリコール情報も最終章を迎えました。

「リコール商品の交換がしてもらえるのか?」ということを気にしている方もいるかとは思うのですが

わたしがおねだりした「おまけ」を気にしている方も多いと思うので最初にご報告しておきます。

おまけは無し!!

まったく、「おまけなしかよ」と思いましたが、

それ以上に、今回は梱包のずさんさや、普通郵便扱いでポストに入っていたりと日本では考えにくい発送方法がとられておりました。

封筒に、この前の梱包用の箱に紙にくるまれて入ってましたが、

箱のふたが開いた状態で封筒に入ってました。

jetboil リコール情報⑤(最終章)

jetboil リコール情報⑤(最終章)

こんな感じで梱包されていたわけです。

ここで、リコール商品がきちんと交換してもらえたのかを検証してみましょう。

まずは、リコールの対象になったJETBOILの商品についてですが、JETBOIL本社のホームページから獲って来た画像がこちら

jetboil リコール情報⑤(最終章)

リコールの対象商品はコントロールバルブが"B-style"の商品です。

わたしが送り返した商品の写真がこちら

jetboil リコール情報⑤(最終章)

まぎれもなくリコール対象の"B-style"です。

そして今回、送られてきた交換商品がこちらです。

jetboil リコール情報⑤(最終章)

リコール対象商品以外の"A-style"に換わっています。

とりあえずは、どんでん返しも無く、

落ちをつけることもないまま、JETBOILのリコール騒動は終結したのでした。


今回の、リコールについていろいろと心配していただいた皆様にはあつく御礼を申し上げます。

また、海外からリコール対象品をつかまされてしまった方で、日本からの片道分の送料(たぶん1200円)くらいは支払ってもいいかと思っている方は、メールを書くと梱包用の箱と封筒を送ってくるので、それにいれて送り返すと交換してもらうことが出来ます。

所要日数は、郵便局に出してから、12日で手元に着きました。

JETBOILとのやり取りの期間を含めると2ヶ月くらいはかかりましたが、その間も使用してたので、

実際に使えなかった期間は送り返してから、戻ってくるまでの12日間だけでしたよ。

おしまい。



同じカテゴリー(海外通販)の記事画像
冬に使うシェルターをどうしようか?
GARMIN VISTA HCx
迷い道対策
jetboil リコール情報④
この時期になると気になるもの
海外通販⑤ジェットボイル到着
同じカテゴリー(海外通販)の記事
 冬に使うシェルターをどうしようか? (2009-11-01 22:27)
 GARMIN VISTA HCx (2009-07-07 21:06)
 迷い道対策 (2009-06-13 12:42)
 jetboil リコール情報④ (2009-02-01 01:10)
 jetboil リコール情報③ (2009-01-20 22:01)
 jetboil リコール情報② (2009-01-02 10:50)

この記事へのコメント
おばんです
長かったような!?早かったような!?
まずはともあれ、良かったですね〜

日本が過剰包装とも云われていますが
少しズサンですね〜

良き経験と教訓になったかも!?ですね
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年02月12日 23:31
>SHOWSEIさま
 こんばんは。
 本当に、いい経験しましたよ。
 もう少し英語を勉強しておけばよかったといまさらながら後悔してます。
 いろいろとご心配おかけしました。
 これで日本の商品と一緒なので、故障したらモンベルで対応してもらえると思います。
 そういえば、昨日、うちの近所でスノーシューはきましたが、川の周りは、もう雪が溶けていて、雪質悪いし、少し標高が高いところまで行かないと、スノーシューも楽しめそうもないですね」。
Posted by nekopuu43nekopuu43 at 2009年02月13日 00:09
おおー。どんでん返しなしですか。
少し期待しちゃってた不謹慎な私をどうかお許しください。

それにしてもこれは貴重なレポですね。
こんな目に遭わないことを願うばかりですが、
いつの日か参考にさせていただきたいと思います。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月13日 00:13
な、なんにもオマケなしですとー!

本社からの交換品の送り返しは、なんだか適当感ありますね。
それにしても長きに渡るリコール対応お疲れ様でした。


よろしければ私のリコール情報記事に追加リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
Posted by ひらどん at 2009年02月13日 04:20
>鳥さま
あはは。どんでん返しは用意されてませんでしたよ。

実は、日本国内ですが二年位前にコールマンのガスランタンでリコール商品の交換を経験してまして・・・・。その時にはかみさんがごりおしで安いガスランタンとガソリンのノーススターとを交換してもらいました。差額ゼロで1万円くらい価格差のある商品と交換してくれた、太っ腹というかサービスも日本以上と感心したものです。しかし、ジェットボイルはダメでした。この交渉もかみさんに頼めばフライパンのひとつくらいはサービスで届いたかもしれないと思うと自分の無力さを感じます。
Posted by nekopuu43 at 2009年02月13日 23:30
>ひらどんさま
こんばんは。
おまけなしだったんですよ。
まったく、腹立ちますよね。
ひらどんさんのおかげでリコールに気づいたのですからほんとうにお世話になりました。
わたしの記事にリンクを張っていただけるなんてこちらこそお願いいたします。
一日のプレビューが10前後のしょぼいブログに誘導してやってください。よろしくお願いいたします。
 わたし、ことわりもなく、ひらどんさんのパノラマ写真の記事にわたしの花の写真の記事からリンク張ってしまいました。申し訳ありませんでした。
Posted by nekopuu43 at 2009年02月13日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
jetboil リコール情報⑤(最終章)
    コメント(6)