jetboil リコール情報②

nekopuu43

2009年01月02日 10:50

先日、ジェットボイルがアメリカで販売されている一部商品についてリコールがあると発表されていたと記事にしましたが、その後、アメリカのジェットボイル本社のカスタマーセンターに以下のことについて質問をしていました。
①リコール対象品を購入したこと
②日本に住んでいること
③今後、どのような対応が必要かについて知らせて欲しいこと

その返事が31日に届いていました。以下に届いた文面をそのまま転記します。

Because we did not ship any of the recalled product to our Japanese distributor, you must have purchased the product from an internet dealer or outside of Japan. You should contact the dealer or retailer that you purchased the product from for an exchange. If you have difficulty with the dealer, please let me know and we will do our best to assist you.



Thank you,

これを読むと、日本にはリコール対象品を出荷していないのでリコール対象品はインターネットか並行輸入業者から買ったに違いない、あなたは、購入した業者に連絡しなければならない、購入した業者に交換してもらうべきだ。もし、それができなければお手伝いするよ。ありがとう。

ってなことを書いているように思います。間違っていたらご指摘をいただければ助かりますので記事を読んだ皆様よろしくお願いいたします。
私が購入した業者はe-OMCなので、また英語でメールしなけらばいけないのでしばらく考えてからメールすることにします。
交換するときの送料のこととかも聞いておいたほうがいいんでしょうか。何を聞いたらいいのかも考えないとダメですね。
海外から輸入するとこういうリスクもあるということですね。

また、このメールに書かれているように、モンベルにはリコールの対象品は出荷していないようです。これについては、モンベルのカスタマーセンターにもそれとなく質問した結果、
モンベルで販売した商品にはリコール対象品は含まれていない
と返事をもらっています。

しばらくはモンベルで正規に輸入された商品を購入することをお勧めします。

私は、先日も、遊びに行ったときに使ってみましたが、ガスが漏れているような感じではないので、しばらく使った後で交換してもらうかどうかを考えるつもりでいます。

e-OMCにどういうメール送ればいいんだろうか???
また、英語を勉強しないといけなくなってしまった・・・


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